安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

エンジンオイルの交換

ブログ 修理事例2019/06/11

エンジンオイルの交換

点検でご入庫頂いたお車のエンジンオイル交換をさせて頂きました。

車が走る上で欠かすことができないエンジンは、長く良い状態で使用するためにエンジンオイルの管理がとても重要になってきてます。

エンジンオイルはエンジンの各部に出る金属摩耗を少なくして円滑に動かす役割や気密性の保持、エンジン内部の熱を吸収し放熱する役割、燃焼により発生する汚れを掃除しエンジンをキレイに保つ洗浄作用、また水分などにより発生するサビや腐食から守る作用があります。

上記のようにエンジンオイルはただエンジンを円滑に動かすだけでなく様々の仕事をしてくれています。

エンジンオイルはお車の使用状況に関係なく劣化しエンジンオイル本来の役割を果たすことができません。

交換時期を過ぎて交換せずに車を使い続けてしまうとエンジントラブルの原因になってしまいます。

ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン関係なく5.000キロ又は半年どちらか早い方での交換をお勧めしています。

またエンジンオイルを綺麗にする役割のオイルフィルターも10.000キロ又は一年に一回の交換をお勧めしています。

エンジンオイルの交換は、待ち作業での交換も可能ですのでご連絡いただければお客様の予定に合わせてオイル交換をさせていただきますので是非ご連絡ください!