安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

エンジンオイル添加剤スーパーフォアビークルシナジー

ブログ 修理事例2018/12/06

エンジンオイル添加剤スーパーフォアビークルシナジー

エンジンオイルの交換はこまめにされているでしょうか??

エンジンオイルの交換はメーカーや車種にもよりますが、基本的には5000㎞毎もしくは、半年毎の交換が理想とされています。

オイルエレメントに関しましては、オイル交換二回につき一回の交換をおすすめしております。

とはいえ、オイル交換をする暇がなかったり、仕事で使用して走行距離が伸びてしまう方はオイル管理がいきとどかず、エンジンオイルが汚れでドロドロになり、グリス状に固まったオイルがフィラキャップの裏側に付着しているものが多々見られます。

その様な状態ですと、新しいオイルを交換しても、グリス状になってしまったものは残ってしまうのできちんと汚れがとりきることが出来ません。

そんな時にはこのスーパーフォアビークルシナジーを入れることにより、グリス状の汚れを溶かし、エンジン内部をクリーンに保ちます。

この添加剤のメリットは、フラッシング剤とは違うのでわざわざ何キロ走ったらまた抜いて新しいオイルと入れ替えてということをしなくてもよく、普通に次のオイル交換まで乗っていただいていいところです。

過走行車やオイル管理をあまりされてない方は一度試みてはいかがでしょうか??