安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

オルタネーターの交換

ブログ 修理事例2018/05/24

オルタネーターの交換

バッテリー上がりでご入庫いただいたお車のオルタネータのお写真です。

バッテリーが上がってしまいスターターが回らなくなってしまいエンジンがかからない状態でした。

オルタネータの発電量も点検してみると、発電をしてない状態の為、バッテリーの充電のみで走行している状態でした。

オルタネータはエンジンによって発生する回転力を電気にする発電機のことで、発電した電気は車の走行に必要な電気として使用したりバッテリーに充電されます。

オルタネータが壊れてしまうと、車が走るために必要な電気をオルタネータから供給されるのですがオルタネータからの電気の供給がないためバッテリーの充電量がなくなっていき車が走行不能になってしまいます。

今回はリビルト品のオルタネータに交換させていただきました。

オルタネータに異常などがある場合は、バッテリーのチェックランプがメーターにつきます。

点灯していたらバッテリーが故障しているかオルタネータが故障してる可能性があるので、なるべくはやくに点検や整備をしていただけることをおすすめいたします。