安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

タイヤ

ブログ 修理事例2018/05/21

タイヤ

点検でご入庫いただいたお車のタイヤのお写真です。
こちらはパンクしていると事前にわかっていた為、点検してみるとねじが垂直に刺さっていました。ねじが刺さっている状態から空気漏れをしていましたのでパンク修理キットで塞がせていただきました。
こちらはタイヤの接地面に刺さっていた為パンク修理をすることができましたが少しずれてタイヤの側面側に刺さってしまうとパンク修理ができなくなってしまいます。
工業地帯などを走行するお車だとねじをタイヤが踏んでしまいねじが刺さってしまうお車も多いと思いますがパンクしてホイールが路面に着いた状態で走行してしまいますとホイールが変形してしまいホイールとして使用できなくなってしまいます。ですのでパンクしてしまったらスペアタイヤに交換して頂くなどなるべくパンクしたタイヤで走行を続けないでください。
スリップしてしまったり大変危険です。
またランフラットタイヤを装着されているお車はパンクした状態で100キロほど走行することができますがパンク修理ができませんのでなるべく早くタイヤ交換をすることをおすすめします!