安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

法廷点検

ブログ 修理事例2018/06/19

法廷点検

今回は、社有車のプロボックスの法定点検を実施せて頂きました。
点検できない箇所を点検する機会は車検や法定点検が主な点検時期になってくると思います。今回は作業内容を少し紹介したいと思います。
写真はタイヤを外して普段は点検しにくい箇所や点検できない箇所を点検しやすくしています。まずブレーキパットの残量の確認とリアのブレーキがドラムブレーキなのでライニングの残量の確認をしました。そのほかにもブレーキオイルの漏れやディスクやドラムなども点検します。
次に車の下回りの点検です。下回りはオイル漏れやマフラーなどの破損などの点検です。ファンベルトなどのベルトが付いてる車はベルトの張りなど摩耗の点検も一緒に点検します。
次にエンジンルームの点検です。エンジンオイルなどのオイル類の点検やエアーエレメントやプラグなどの点検をします。今回はエンジンオイルが汚れていたため交換しました。
そのほかにもオイル漏れがないかなどの点検をします。
上記のように日常点検では点検できない箇所が数多くあります。安全に車に乗っていただくためにも法定点検でお車の点検をすることをおすすめします。