安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

燃焼室クリーナーF-ZERO

ブログ 修理事例2018/09/22

燃焼室クリーナーF-ZERO

車には走らせるための動力を得るために、燃焼室内でガソリン(ディーゼル車は軽油)を爆発させてその力をピストンを使用して上下運動に変換させています。
その燃焼室内は絶えず点火(着火)、爆発を繰り返しているため、カーボンや不純物が蓄積されていきます。
その蓄積されたカーボンなどを綺麗に掃除するために補充して頂きたいのが燃焼室クリーナーです。
このクリーナーは、燃料の給油口から補充し、他になにもしなくても勝手に燃焼室内、噴射ノズルを綺麗にし、エンジンパワーや加速性能を復活させるという手軽さが一番のメリットだと思います。
他にも燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制したり、燃料の潤滑性の向上により、燃料噴射系(燃料ポンプ、噴射ノズル等)の摩耗を予防し、またピストントップリングの潤滑性能を向上させるメリットがあります。

走行距離が多く汚れが蓄積されたお車はもちろん補充して頂きたいのですが、予防効果もありますので、お車を長く乗られるということであれば、汚れが付く前の綺麗なうちから定期的に補充して頂きたいと思います。